スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

大掃除

もう年の瀬がみえてきました

そんな今の時期、しなければならないことと言ったら

 

      大掃除!!

 

 

お風呂場の掃除からキッチン、窓、床のワックスがけまでやらなければならないことは沢山あります

お掃除って一度すれば終わりではなく 定期的にしなければならないので好きではありません(-.-)

どちらかというと嫌いなほうかな 笑

なので お掃除するときの便利グッズって少しずつ増えていきます

あったら楽できますkらね

ずぼら主婦としては お金がかかっても手をだしてしまうのです

 

まずはスポンジモップの先端がV字にまがりしぼれるもの

これは窓掃除ように買いました

窓の高い場所も簡単にお掃除できるし、絞るのが簡単にできるすぐれもの

5年ぐらい前にテレビショッピングで買ったものです

当時は結構なお値段しました

勇気をだして買ったのですが便利に使っているのでいいとします

 

そして最近かったのが 茂木 和哉 なるクレンザー

一時テレビで凄いと紹介されまくっていました

私もテレビを見て 欲し~♪ と思いました

でも 洗剤としては少し高めなお値段 

本当にテレビと同じ効果なら 高めでも欲しい商品

しかし こればっかりは 使ってみないとわかりません

今まで商品紹介の言葉を信じて買っても あれ?って事があるので 買う勇気がでませんでした

でもそんな私を見て主人が買ってきてくれました

ありがとう旦那さん♡

 

そして注目の効果ですがとてもすばらしい!!

我が家のお風呂の鏡の水垢がきれいにとれました

感激です!

築十数年 磨けど磨けどとれなかった水垢がきれいにとれました

このクレンザーは テレビで紹介されていた通りの効果があるすぐれものです

 

さあ今日はどこの掃除をしようかな

頑張るぞ~