スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

コートの肩パッドをとってリメイク♪

 

今日もさむ~い ブルブル

沖縄で雪がふっていてもこちらは晴れてます

寒いけど雪がふっているところにくらべたらまだまだ暖かいです

でも外にでたくな~い!って叫びたい

そんななか子供も主人も寒さにまけずに学校いきました 偉い!

 私はコタツでゴロゴロだけど 笑

 さて今日はちょっと気になっていた コートの肩パッド とりに挑戦してみたいと思います

どんなコートかというと私が十数年前に買ったコートです

当時2万円ほどで形はシンプルなんですが色がピンク

そして普段着ではなく(普段ジーパンのため)、ちょっとお出かけの時に着ようと思っていたので数回しか着ることがなくずっとクローゼットの中で眠っていました

そんなコートをクローゼットの整理でみつけましたが時がたちすぎました (T_T)

ピンクはもう私が着るにはハードルが高すぎます

そしてバブルのなごりか肩パッドがカッチリはいっているので今きるのにはちょっと…

捨ててしまおうかとも思ったのですが、いやまて肩パッドとればなんとか着れるんじゃない?そして娘に使わせればいいじゃん!と名案がうかんだのです

コートを見てみたら、裏地が裾のほうはコートに縫い付けられておらずヒラヒラしていました こんな感じで

f:id:bigskytm:20160125142702j:plain

2万という値段だからか、おそらく5万ぐらいするコートはしっかり縫い閉じられていると思われます

そうなると肩パッドをはずすのも大変

なのでラッキー♪とばかりに裏地をまくり肩パッドをだし

肩パッドとコートの間の糸をチョキチョキして 

簡単にとれました ヽ(^。^)ノ

右肩はまだ肩パッドいり、左肩はとってあるのがこちら

f:id:bigskytm:20160125142346j:plain

左の肩パッドいり       右の肩パッドなし

f:id:bigskytm:20160125142957j:plain   f:id:bigskytm:20160125143101j:plain

画像だとわかりずらいですが着てみると違いは一目瞭然!

これで十分着られるようになりました

捨ててしまおうかと思っていたコートのリメイク完了

娘に着たおさせます♪

昔かったコートがとってあったら肩パッドはずしてみるとまだまだきられます

ちなみに自分ではずすのが難しいようでしたらリフォームやさんでもやってもらえるようです

お店によって料金もちがうようですが肩パッドとるだけなら数千円でできるようなのでお高いコートなどはやってみる価値はありますよ