スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

夢の配当金生活♪をめざして

夢の配当金生活♪をめざして

最近の私の楽しみは youtube をだらだら見ること

そこで、両学長リベラルアーツ大学というチャンネルにであいました。

このチャンネルはお金にまつわる基礎教養や人間力など、人生を豊かにするために必要な知識を配信していて、とても勉強になります

特に共感したのが、高配当株は「金のタマゴ」を産む痩せないニワトリという動画。

金の卵とこびと株という考えかた。

イソップ童話の金のタマゴをうむニワトリという話にでてくる金のタマゴをうむニワトリを高配当株にみたてるということ。そしてこの金のタマゴをうむニワトリを増やすこと。詳しくは動画を見てください。

 

今、銀行に貯金しても利息がほとんどつきません。仮に100万円を1年間貯金しても利息は100円をきるでしょう。

たしかに元本割れのリスクはないですが、これではお金をただ眠らせておくだけの状態。とても勿体ないです。

なんとかならないかと、モヤモヤしていました時にこの考え方にであい私の中にストンと落ちました。

そうか、そういう考え方もあるんだ!

今までは投資は怖いもの近づいたらアカンやつという認識でしたが。

少し勇気をだして、少しづつでも挑戦してみようと思います。

まずはインデックスの積み立てからこつこつやってみます。