スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

保険

保険って 自動車の保険から生命保険などいろいろありますよね

我が家でもかなりの金額払ってます

ちょうど主人の保険が見直しをするタイミングで、保険のおばさんたちが何回も我が家にきてくれました

 

でも 大手の生命保険ってある一定の期間がすぎるととっても値段があがるんです

もちろん同じ保障をつける場合なんですが

我が家は ただ今節約まっただなかなので保険料アップはいたでです

なんとかならないかな~と 保険の窓口 なるところに相談に行ってきました

とっても親切丁寧に対応していただいて1つのプランを提案してもらいました

金額はあがりますが貯金タイプなので納得です

大手の保険のおばさんたちには悪いのですが お断りさせてもらいました

 

あとこの際、私の保険もみなおしちゃう?なんておもったのです

この際 県民共済とかでいいんじゃない?と考えました

ですが 喘息って保険に入りにくいそうです

県民共済はもちろん入れません

喘息って周りに誰か一人はいるのでまさか保険に入れない病気だとは認識していませんでした

唖然 え~~ ってなりました

どうも 喘息で亡くなられるかたがいるようで保険会社としてはリスクが高いので審査が厳しいみたいです

(T_T)

まあ私は今入っている保険を継続するしかないもよう

しょうがないですね

ただ 私の保険は保険料が上がるタイプではないのがすくいかな

保険のみなおしなら 保険の窓口 なるところに行ってみるのもいいと思いました