スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

2021年 年間配当金決定!!

2021年 投資結果 年間配当金決定!



ほぼ休眠状態になっていますね。

せめて、最後ぐらいはと思い大晦日に頑張っております。

2021年に受け取った配当金額をまとめてみました。

以下


日本株 税引き前 円

KDDI

12000

NFJ-REIT

2695

ONE ETF 東証REIT

4830

イオン

3600

オリックス

8200

サイオス

1000

センチュリー21・ジャパン

5000

ダイワ東証REIT指数

3180

ビックカメラ

1500

伊 藤 忠

9100

丸 紅

4750

蔵王産業

6300

第一生命HLDGS

6200

日本たばこ産業

14200

日本電信電話

11000

 

93555

 

米国株 税引き前 ドル

APPLE INC

8.67

AT&T INC.

6.24

COCA COLA CO.

84

GLX VIDEO GM ETF

2.32

ISHARES HIGH DIV

75.89

SPDR SP500 H DIV

15.5

VANGUARD SP 500

13.73

VERIZON COMMU.

12.68

VNG HI DIV YIELD

30.96

 

249.99


となりました。

まずは年間12万円をめざしてきましたが、税引きごでは少し届かないかんじです。

でも、投資していなかったら手に入らなかった金額ですし、株主優待をもらって楽しんでいるので満足です。

昨今、株式投資というとギャンブル、楽して稼いでるなどの意見があります。

確かにいい時はいいですが、ひとたび暴落へとトレンド変換すれば資産は激減するリスクもあります。

そういったリスクも考えて自分にあった投資をしていかなければいけないですね。

来年も淡々と投資をつづけ資産を少しでも増やしていきます。