スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

東京へ行ってきた♪

三連休の中日に東京までおでかけしてきました♪

子供はもうついてこないので

目的は特になく ぶらぶらと気が向くまま主人と二人でお散歩です

 f:id:bigskytm:20160112091236j:plain

まずは三鷹ジブリ美術館の近くにある鷹匠カフェで一休み

鳥好きの私たち、以前からここに行きたかったんです

ここでは猛禽類の鷹を近くで観賞することができるのです

道路からは見える窓には鷹が2羽みえるようになっています

外からみた時うわ~やっぱり鷹ってカッコいいとテンションアップ

お店の人はちょっと怖そうな感じの男性と女性がいました

12時開店と同時に入ったためかお客さんは私たちだけでした

店内からも鷹がいるスペースが見えますが触ったりはできないよう

でも猛禽類ですもんね、ガブッといかれたらたまりませんから

触ることは出来ませんが店内の鷹との境の窓からならお写真とってもOKとのこと(フラッシュは禁止)

鷹カッコいい、でも首をかしげたりしているモフモフ姿は可愛い~

ちゃんとこちらを見てます

         f:id:bigskytm:20160112091203j:plain

鷹とかフクロウとかの猛禽類を飼ってみたいのですがお値段を聞いたら30万円ほどだということで あきらめました (T_T)

しばらく鷹を眺めて満足

 

次にその道沿いに少し歩いたところにあることりカフェ

        f:id:bigskytm:20160112092538j:plain

店内は少し狭い間取りでした

インコが見える窓側の席が特等席ですね

写真もとれるしモフモフ可愛いインコが観賞できます

残念ながら入った時は窓側の席はうまっていたので店の中央のテーブルへ

ここは可愛い小鳥をかたどった可愛いケーキがあるのですが、食事は違う所で食べるのでお茶のみに

少し残念

しばらくすると窓側の席が空いたので移動できました

どうやら順番で座らせてもらえるみたい

よかったです(^_^)

 

f:id:bigskytm:20160112093348j:plain

かわいいインコたちを観賞できて満足

我が家はインコをかっているので鳥好きなんです

我が家のインコも可愛いけどここの鳥たちも可愛かったです

帰りに我が家のインコにそっくりなバッジを買ってでてきました

癒されました (*^。^*)

 

あとは吉祥寺へ移動

ホープ軒で中華そばにニンニクと味付け卵をトッピングして昼食です

匂いが気になりましたが勇気をだしってニンニクもトッピング

お店は小さいですが席は満席状態

でも手際のいいお兄さんの采配で数分で入ることができました

 スープは豚骨醤油で麺は中細の感じです

こってりしすぎず ついつい食べてしまう美味しさ♪

スープまでのんじゃいました

卵はゆで卵で味がしっかりついていました

まさに味付き卵です!

最近は半熟卵がほとんどだったのでゆで卵で驚きましたが美味しかったです

 

 

そんなこんなで東京を楽しみました