スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

新国立競技場

あのバタバタした騒動の新国立競技場の案が発表されましたね

以前の案はめちゃくちゃ建設費がかかることになり中止になった経緯があるため

今回は建築家と建設会社が共同で案を作成し建設費も計算されているようです

 

コンセプトは「杜のスタジアム」というだけあってどちらも木を使い日本らしさを表現しています

 

A案、B案どちらも素敵です

A案は緑がいっぱい使われていていいですし、

B案は木もつかわれていますがA案よりモダンに感じました

甲乙つけがたい!どちらが選ばれてもいいです

ただ 本当に提案されている金額で出来上がるのでしょうか。そこが不安ですね

税金むだにしないでほしいです

消費税アップで家計をやりくりしなくちゃいけない主婦としてはそこ重要です

ただ今消費税アップの軽減税率でごちゃごちゃやってますが

私たち一般庶民からしたらこれ以上税金あげられたらたまらんと言う事です

食料品の税率据え置きは家計にとってはとても助かります

5%から8%なったとき レジでお金を払うときの衝撃忘れられません

それまでの感覚で いくらぐらいだろうと計算してお金を払おうとしたら思ってた金額より高~い!なんてことがあって 

やっぱり8%って大きいな~と感じていたのです

それが10%になったらと思うとますます節約にはげまなければ!!

そして主婦にとって買い物といったらご飯の材料

食事の買い物は週に2、3回いくんではないでしょうか

家計的にも食費って大きいです

なので食料品の税率据え置き助かります

食べ盛りの子供にお肉を沢山食べさせてあげられる!

食料品の税率据え置きバンザーイヽ(^。^)ノ