スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

Google AdSenseの広告を記事の真下に表示する

前お話ししたとおり私はGoogle Adsenceの広告をブログにはっています

それで収益があるかといえばまったくないんですけどね

なぜかって それはブログへの訪問者数が毎日一桁だから 笑

だからといって毎日記事を書いたりしないゆる~い感じでやっております

ブログって続けることが大切だと思うんです!

なのに毎日記事をあげるぞ!とか決まり事を作ってしまうと私のようなずぼらな人間はとたんに嫌気がしてしまうのです

なので 自分に負担にならない範囲でやっていきます

 

 

 

そして 今までは初心者がわけもわからずとりあえず広告が表示されるようにシェアボタンの下のはてなの広告の下に表示させていました

だけど調べてみると広告の表示のしかたで収益率が違ってくるみたいです

一番人気なのは広告が横に並んで表示されるダブルレクタングルというやつらしいです

これに変えるとクリックされる率があがるようなんです

このダブルレクタングルに私も挑戦したかったのですが、無料版のはてなブログなので一つはどうしてもはてな広告にしなければなりません

そして横に並べるように書き換えるには自分の広告コードともう一つはてなの広告のコードが必要らしい?

でもはてなの広告コードってどこで調べられるの?

かってにいじっていいのかな?

とか分からないことがでてきました

悩んだすえにダブルレクタングルはあきらめました (T_T)

 

そして色々調べたけっか

Google Adsense の広告を記事本文のすぐ下にはるにしました

この方法は記事を書くたびに本文のいちばん下に広告コードをはればいいのですが


毎回やるのはめんどくさいということで今までは見送っていました


でもこちらのかたのコードを使わせていただくと

Google AdSenseの広告をはてなブログ記事本文の「すぐ下」に配置する方法 - エンジニアがお金のことを書くブログ


設定→デザイン→カスタマイズ→記事→記事下のところに自分のアドセンスコードをはりその下に公開してくださってるコードの9行目 (<!-- 記事本文のすぐ下に移動し、「スポンサーリンク」も追加。ただしIE8などの古いブラウザ) からをコピペすれば記事下に広告が表示されます


毎回コードを書くような面倒くさいことはしなくてすむんです


なんてすばらしい!!!

さっそく使わせてもらいました ヽ(^。^)ノ