スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

はてなブログでレスポンシブルデザインにしてみた

レスポンシブルデザインって知ってますか?

ブログ初心者の私は???でした

レスポンシブルデザインってどうやらPCとスマホでデザイン表示が同じになるみたいです

 

 

 はてなブログですと初期の設定でスマホはPCと同じ表示になりません

せっかく 自分のセンスでいろいろ設定したデザインがスマホで見ていただけないなんて悲しいですよね

なので レスポンシブルデザインにしてしまおうと思います

レスポンシブルデザインにするにはレスポンシブルデザインに対応しているデザインを選ばなければならないようです

私が使っている kanaheiさんのデザインはレスポンシブルデザイン対応って紹介している人はいませんでした

でも紹介文がすこし切れてしまうみたいですが使えそうです

 

まずやることは ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→cssデザインを開き

/* Responsive: yes */

を記述して

デザイン→スマホ→詳細設定でレスポンシブルデザインにチェックをいれるだけです

くわしくはこちらの方のブログを参考にさせてもらいました

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

しかも 無料版のはてなブログでもスマホでAdSenseが表示できるみたいですヽ(^。^)ノ

簡単なのでおすすめ♪