スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

献立

今日はどんより天気です

暖冬のせいで朝起きても寒くないのは助かりますが

異常気象が心配ですね

最近 風がなんでってぐらい強かったりしますよね

 

2年前の台風の時にはお隣さんの屋根が飛び我が家も被害をうけてしまいました

そして去年はJRの東海道線ががけくずれで一部区間が運休して子供が通学するのにとても困りました

そして今年は常総市の鬼怒川決壊!

あれはテレビで見ていましたが凄かったですよね

次々、家が流されてしまう映像は衝撃的でした

私が子供のころはこんなことなかったのに

異常気象の影響 だんだん酷くなってきてるので心配です

 

さて今日はお買いものに行かなければなりません

そう食材の買い出しです

でも買い出しに行く前に冷蔵庫の中身とチラシをにらめっこしてメニューを決めていきます

何にしようかな?

このメニュー決めが一番苦労します

毎日ですからね 笑

冷蔵庫の中にはキャベツがあるのでニラとひき肉を買って餃子、そして明日は簡単メニューにしたい日なので麻婆豆腐、明後日は鶏胸肉が100g58円でお安いためチキンカツかチキン南蛮のどちらかにしようと思います

メインのメニューは決まりましたが副菜を決めなければなりません

子供が野菜ぎらいで困るんですよね~

決まりません(T_T)はぁ

あとはお店にいって見ながら決める感じかな

毎日の献立って大変~!