スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

喘息

喘息もちの私にはこの季節はとてもつらいです

去年の今頃 風邪をひいた後の咳がぬけず3ヶ月ほどつらい思いをしていました

内科の病院にも通いお薬をもらって飲んでいました

 

薬を飲んでいればおさまっているのですが 

薬がきれればまた咳き込むという生活に家族のほうが先にギブアップしました

とうとう呼吸器内科のほかの病院をネットで調べ行きくことになり

病院で検査したところ ほぼ喘息だといわれました

ビックリです(゜o゜) 

喘息ってゼーゼーするものとばかり思っていたので

普通 喘息というと ゼーゼーという喘鳴があると思うのですが 私はそういったことはなく コンコンと咳のみが続きます

夜寝ている時ももちろんコンコンしています

隣で寝ている主人はたまらないですよね(*_*)

その喘鳴がなかったので喘息だとは思わず この病気なんなんだろう?とずっと不安に思っていました

もしかして不治の病?なんて思ったり 笑

原因がわかってよかったです(^_^.)

ちなみに  私の場合は花粉症になり鼻水がでたりすると痰がからみ咳がでてくるみたいです

だから秋の花粉が飛ぶ季節から症状がでていたんですね

そんなことで お薬は鼻炎のお薬と喘息のお薬です

喘息のお薬は吸入タイプ

とっても良くきくので 私の喘息は改善してきています