スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

さぁ~ 新学期がはじまった

 

さぁ~新学期がはじまりました

長男は昨日からなのですが長女は今日が始業式です

お休みの間はお弁当をつくる作業がないので朝ゆっくりできました

 

朝ゆっくりできるの幸せです(*^。^*)

と思っていたのですが明日からまた再開

でもよく考えたら長女はもうすぐ卒業なので2月からは自宅学習がはじまったり午前授業であったりするのでお弁当をつくるのはあと10回ほど

3年間 正直な感想は大変でした

夏は傷まないようなメニューにしなければいけないし、同じようなものが続くと食べてもらえなかったりするし、野菜が嫌いだから彩りの事なんか考えるととっても大変でした

お弁当にいれないでと言われたものをあげるとウィンナー、ハンバーグ、焼売など

入れることができれば助かるものばかり

なんて我儘娘に育ってしまったことか

親のありがたみはきっと、親元を離れてから感じることでしょう(希望)

 

そんなお弁当ですが、以前 キャラ弁なるものを作ったことがあります

あと数回でお弁当作りがひと段落すると思うと1回ぐらいキャラ弁もいいかな~なんて思ってます

f:id:bigskytm:20160106083646j:plain

以前の作品 笑

朝早起きできたときは キャラ弁 また挑戦してみます