スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

ipad

 

今日はipadの解約だ~!って起きていたのですが

朝、父からipadは解約したくないと電話がきました

なんというか父は新し物好きで人が使っているのを見ると欲しくなってしまうタイプの人間です

 

若い時はそれでも新しい物についていけたのでよかったけど

歳をとり透析をするようになって、最新のものについていけなくなりました

でも本人は若いつもりなので ipadを使いこなせていないことに気づいてません

ほとんど使っていない物に一月6,500円!

ちゃんと使いこなせていれば問題ない金額なんだけど

やっぱり使ってないものに6,500円は無駄ですよね

でも父は 俺の楽しみがなくなる と言ってブツブツ言いだしたのです

ほっとこうかと思ったのですが

主人となんとかならないかな~って話し合いました

だって 年金生活に無駄なお金なんてありません

そこで実家はフレッツ光と契約している事を思いだしました

フレッツ光になってるんだから後はwi-fiが使えるようになればいいんだ!って

今までは有線だったもよう

そこでYAMADA電気にいってお買いものです

ちゃんと実家でwi-fiできるようになりました

ipadとwi-fiをつなげてみると

ネットのつながりが早い!

さすが光!

そしてソフトバンクにいって解約してきました

父も納得し、実家の大蔵大臣の母は大喜び!

はぁ~疲れた!

こんな事で土日つぶれたけどなんとかなってよかったです

私って親孝行♪