スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

授業参観

今日も 残り湯で洗濯しました

続いてます(まだ2日) 笑

そうそう すすぎも残り湯にしてみました

すすぎは2回するんですが最初の1回のみ残り湯を使うみたいだったので

 

洗いとすすぎ1回を残り湯を使ってみます

これで効果もあがるでしょう

続けばだけど!

しつこいようだけど継続するのが大変なんです私には

 

昨日は長男の参観だったので中学にいってきました

もう見に来ないで!って言ってくるんですけどね

成長のぐあいを見るのにいかなくちゃ

自転車のって えっこらえっこら

こんな事がなくちゃ自転車のりませんからね

普段は車でブーンだから

授業はちゃんとうけてました

でもあんまりジロジロして目立つと後でブーブーいわれちゃいますから、そっと

大きくなったな~

こうやって見に来ることもあと少ししかないと思うと感慨深い

かみしめながらみます

そして参観終了してから懇談会があるのですがその前に

文化発表会で歌った歌を学年全体でもう一度歌ってくれました

文化発表会よりもうまくなっていて

女の子の声も男の子の声もよくとおってましたよ

感激です、長女の高校の授業参観はいったことないですからね

学校での様子をみれるのも中学生までかな

長女の学校は土曜日にオープンスクールを年に数回やるのでその時に見学できるのですが本人もいやがりますし車を止める場所もないのでいったことないです

そんな長女もあと少しで高校卒業!

あれで卒業して平気か?と思うくらいフラフラしているんですが

残り少ない高校生活、十分楽しんでるもよう

私の早起きしてお弁当をつくる生活もあと少し

最後の思い出にキャラ弁でも作ってみようかな (^_^)