スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

初ブログ

初ブログ♪です

40代主婦が楽しいと思ったこと、素敵だと思ったこと、ときには凹んでいることなど

日々の色々を紹介していきます

 

 

このブログのタイトルを何故「ちりも積もれば山となる」としたかというと

今 切実にこの言葉がリピートするのです

一日のうち何度も 

実は長女が県外に進学することになりお金の大切さを実感している今日この頃

やっぱり大金なので 少しでも節約しなきゃと思うのですが

今まで 電気など気にせずつけっぱなしにしてきました

ですが ちりも積もれば山となる と心の中で三回となえ

余分な電気は消し つけっぱなしのテレビも消し 節約にはげんでいるのです

今までは ちょっとぐらい気を付けたって 数百円しかかわらないじゃん と思って っぱなし生活をし続けていました

しかし そんな人はお金をためることなんてできません

やっぱり コツコツ が大事!

子供が勉強してるときにも言ってます 毎日コツコツが大事だよ! と

節約も 小さな事からコツコツと!(きよし師匠のよう笑)

て私は毎日 ちりも積もれば山となる と唱えながらスイッチを消していくのです

好きな言葉は ちりも積もれば山となる に決定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は朝起きたら凄い雨と風でした (゜o゜)

台風のよう