スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

シングルマザーになりました

2016/2/16

朝から普段通りに 会社に出勤

 

12時 会社からきたく

15時 叔母のお通夜に行くために2人で家をでる

20時 通夜から帰宅後 家で食事しお酒をのむ

22時~23時  寝てしまう

2016/2/17

0時  起きだしてくつろぐ

2時  最後の主人との会話 

    “先に寝るね” “もう少ししたら寝るから”

運命の6時ちょっとすぎ

    起床して主人の姿が隣にないことを疑問に思う

    1階のリビングのコタツで寝ている主人をみつける

    “こんなところで寝て大丈夫?ねえ?”

    体の下にあるテレビのリモコンに違和感を感じる 痛くないのかなと

    ????

    なんで返事がないの?

    ここで まさかの可能性 考えたくない…

    体をゆすっても返事がない

    手が冷たい!!!

    唇が紫!!!

    嫌だ信じたくない!!!

    さけびながら119番通報する

    落ち着いてくださいの掛け声でなんとか状況報告

    消防の指示通り 心臓マッサージをする

    マッサージをしながら娘を叫び起こす

    娘が動揺しながら 救急車の誘導

    救急車の到着

    主人の手当て開始

    娘に実家の親に来てもらうように電話してもらう

    心臓マッサージはずっと続いている

    救急車にのり病院へ

    一人 待合室

    冷たかった主人の顔が

    ダメだろうと 覚悟 わずかな期待 もしかしたら

    医師に呼ばれ 心臓マッサージを続けたが戻らないと告げられる

    生前の主人の希望どおり延命そち停止    

  2016年2月17日午前7時29分 脳出血にて永眠