スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

今年もやってきたこの季節 きゅうりの大量消費メニュー

今年も暑くなってきて きゅうりを大量にもらう季節がやってきました

そして きましたよ~お隣やら親戚やらからきゅうりが大量に

最近 人の優しさがありがたくて

親は私の心配をしてくれるのですが 他人にとってはひとごとなんだろうな~なんて感じていたので

こんなちょっとした事が嬉しく感じます

きゅうりを頂いた事もだけど、きっと私がどうしてるかも気になったのできゅうりを置きにきがてら様子をみにきてくれたのでしょう

 親戚のばさんからはきゅうり以外にもいろいろ頂いちゃいました

感謝です~

でも きゅうり大量すぎて 汗

平日二人家族 しかも息子くんはきゅうり食べません

サラダに使っても一人では食べきれなくて

そんな時に便利なレシピ♪

きゅうりのきゅうちゃん風漬物

f:id:bigskytm:20160706201554j:plain

 

レシピはこちらを参考にしてます

cookpad.com

 

こちらのレシピは簡単にできるのでおすすめです

そしてご飯んに乗っけって食べました

ホカホカご飯にきゅうりのきゅうちゃん♪

f:id:bigskytm:20160706201757j:plain

きゅうりのきゅうちゃんだけでご飯が何杯でもいけそうです 笑