スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

タイヤ交換で1万円から2万円節約!

私が今のっている車は日産デイズです

もう買ってから2年半、そろそろタイヤの溝が気になり出しました

バッテリーも2年点検の時に変えたりしてます

車は買ったときにもお金がかかりますが買ってからも維持するのにお金がかかりますね

 

維持していく上で一番気をつけるのがバッテリーとタイヤです

バッテリーは放っておくとある日突然エンジンがかからなくなったりして大変です

家から出かけるときにエンジンがかからなかったらまだいいのですが

出掛け先で突然かからなくなったら大変です

なので私は早めにバッテリーは変えるようにしてます

そしてタイヤですが

家の周りしか乗らない私の車でも2年すぎるとだんだん替え時になってきているのを感じてます

タイヤの溝が無くなってきたな~なんて

そこで ディラーにタイヤの交換がどれくらいか聞いてみました

1本約11,000円で工賃込みで49,000円だと言われました

49,000円は値引きずみの価格です

たっ高い!

タイヤ交換に5万円もかかるなんて

ボーナスがないパート収入の我が家にそんな余裕はありません

ネットで検索するとタイヤはだいたい5,000円ほどで手にいれられます

ディーラーの提示した額の半分ほどの値段で手にいれられます

ただ、ねっとで買うと取り替えてもらう場所が困ってしまいますよね

オートバックスなどの車用品専門店では持ち込みのタイヤは交換してもらえないみたいですし

オートバックスもやっぱりそこは商売ですから 利益をあげるためなのでしょうがないのかもしれません

ではネットで買ったタイヤ交換はどこでするのか?

交換先があればネットでタイヤを購入して交換することができ劇的にタイヤ交換の金額が安くなります

そこでどこで交換してもらうかというと

私はディーラーにお願いしています

ディーラに確認したところ持ち込みでもOKということでした

ネットでタイヤを買った値段は約2万円で

今 注文中です

そこに工賃がかかりますが3万はかからないはずです

工賃はタイヤが届いてわかったらまた報告しますね

断然ネットでタイヤを注文してタイヤ交換はディーラーでしてもらうのがお得です

私の予想ですが

1万5,000円から2万円の節約になるはずです

タイヤ交換の時にはぜひ参考にしてください

 

 追記

タイヤの交換をしたので工賃を報告します

タイヤ4本を交換して7472円でした

タイヤと合わせても約3万円でできました

やっぱりネットでタイヤを買ってディーラーで交換すると2万円の節約になりました