スポンサーリンク

ちりも積もれば山となる

ほぼ、おひとりさま生活 ♪

シーチキン 小さな港町「由比」で生まれたとっておきの1缶♪

実家からツナの缶詰をもらいました♪

なんと黄金伝説で紹介された缶詰

f:id:bigskytm:20160519190950j:plain

ホワイトシップ印のツナ缶

小さな港町「由比」で生まれたとっておきの1缶だそうです 

実は実家は由比のお隣の興津

子供のころから由比の名産の桜海老はよく食べてました

でもこのツナ缶は知らないな~

知らないっていうか スーパーでみたかもぐらい

 普段はお値段優先でお買い物しますからね

特売の3缶で売ってるツナ缶しか買わないから記憶になくてあたりまえ

テレビでみてそんな美味しいツナが近くにあったのかと驚きましたいいな~食べてみたいな~なんて思ってたら

いただいてしまいました フレークのほうだけど

 

では、さっそく開缶~!!!

f:id:bigskytm:20160519191434j:plain

見ためは油がサラサラしてるかなぐらいで違いは分かりません

 

まずは そのまま

f:id:bigskytm:20160519191701j:plain

とってもサッパリしてます

サラサラしてるし油がちがうのかな、しつこさがまったく無い

黒胡椒やレモン汁なんかをかけて食べてもいいみたい

そしてサラダ

f:id:bigskytm:20160519191930j:plain

う~ん、ツナを乗っけただけだけどワンランクアップしたみたいな気持ちになります

そしてサッパリとしたツナはお野菜とあってとっても美味しい♪

最後は王道のご飯のせ

f:id:bigskytm:20160519192250j:plain

ツナマヨご飯 大好物です♪美味しですよね~、いざ試食

美味しい~!油っぽさがなくてとっても食べやすい感じ

けどツナがさっぱりしてるからマヨネーズを多めにかけたほうが私好みかも

 

ホワイトシップのツナ缶は油が上品でとってもサッパリしたお味でっした

ダイエットしてても気にせずに食べられそうです